HOME > お知らせ
2019.02.25

3月110日は第10回宮古崎つつじウォーク!

宮古崎はツツジの名所として知られ開花時には岬を真っ赤に染めたと言われていますが、盗掘によってその多くが持ち去られ、現在は絶滅の危機に瀕しています。「人間によって壊された自然は人間の手で再生できる。」との思いから、私達は宮古崎ツツジの復活を願い植樹活動を行っています。また、多くの人に宮古崎のすばらしさを知ってもらうため、植樹と併せてウォーキング大会を開催しています。宮古崎の雄大な自然を感じながら、自然の再生に手を差し伸べてみませんか?大会終了後はミニライブやフリーマーケットも開催します。どうぞ国直集落へお越しください
 
日 時:3月10日(日)午前10時(受付午前8時~10時)
コース:国直集落から宮古崎(宮古崎遊歩道往復5キロ)
植 樹:宮古崎にタイワンヤマツツジの苗木150本を植樹
参加費:500円(未就学児無料・昼食代・保険料含む)
出店等:ミニライブ・フリマ・飲食及び特産品販売ほか
連絡先:0997-57-2828(NPO法人TAMASU中村)
ウェブ:https://www.amami.org(国直集落まるごと体験)
主 催:第10回宮古崎つつじウォーク大会実行委員会
共 催:国直集落・国直青壮年団・NPO法人TAMASU
2018.12.05

2019くになおカレンダーを販売します!


国直集落まるごと体験(NPO法人TAMASU)では、くになおフォトコンテスト入賞作品により2019くになおカレンダーを作成いたしました。
​国直海岸やフクギ並木、国立公園宮古崎を背景に思い出をちりばめた美しい作品ぞろいとなりました。
暦も​旧暦や伝統行事を記載し、余白を多めに配した使いやすいレイアウトとなっています。
1冊800円(税込み・送料込み)で販売いたしますので​ご入用の方は通販サイトからお申込みください。
​お申込みはこちらから→ https://www.amami.org/shopping/4









 
2018.11.18

2018くになおフォトコンテスト結果発表!


 国直集落まるごと体験(NPO法人TAMASU)では、『あなたが国直で見つけたフォトジェニックな風景やシーン』をテーマに「2018くになおフォトコンテスト」を開催いたしました。コンテストには島内外から414点のご応募をいただきました。作品は国直海岸やフクギ並木、宮古崎など、美しい集落の風景と共に、家族や友人との思い出が映し出された逸品ぞろいでした。多くのご応募をいただいたこと、そして多くの皆様が国直集落へご来場いただいたことに心から感謝申し上げます。
 厳正な審査の結果14点の作品を優秀賞に選出し、最優秀賞を渡武志さん(奄美市)の「島一番の夕日とササント」に決定いたしました。同作品は東シナ海に沈む夕日とササント(宮古崎)を上空から撮影した迫力ある作品でした。2018年「西郷どん効果」でにぎわった宮古崎を印象付ける一枚ではないでしょうか。
 今後、入賞作品にて2019年のカレンダーを作成し応募者全員に贈呈いたします。また、引き続き2019もフォトコンテストを開催いたします。INSTAGRAMやFACEBOOK、TWITTER、e-MAILにて投稿できますので多くの皆様のご応募をお待ちしています。
入賞作品は以下のとおりです。

「島一番の夕日とササント」@渡武志(最優秀賞)
「ふくぎナイト」@_mori_asuka_
「西郷どんポーズ」@gooh
「雨上がりのお散歩」@noyuzunolife
「宮古崎つつじウォーク」@吉原照悟
「サンガツサンチ初節句」@himari
「ウミガメ観察は赤色ライトでお静かに。」@erabuchianyo
「La Mer」@Neeeena
「小さなウナリ神」@shin
「半分、青い。」@Carna
「インスタストーリー」@aya-ya
「クガツクンチ初土俵」@bunta
「green carpet」@幸野成道
「クリスマスふくぎナイト」@motoy86
33件中 1 ~3件 表示