HOME > お知らせ > 2018くになおフォトコンテスト結果発表!
2018.11.18

2018くになおフォトコンテスト結果発表!


 国直集落まるごと体験(NPO法人TAMASU)では、『あなたが国直で見つけたフォトジェニックな風景やシーン』をテーマに「2018くになおフォトコンテスト」を開催いたしました。コンテストには島内外から414点のご応募をいただきました。作品は国直海岸やフクギ並木、宮古崎など、美しい集落の風景と共に、家族や友人との思い出が映し出された逸品ぞろいでした。多くのご応募をいただいたこと、そして多くの皆様が国直集落へご来場いただいたことに心から感謝申し上げます。
 厳正な審査の結果14点の作品を優秀賞に選出し、最優秀賞を渡武志さん(奄美市)の「島一番の夕日とササント」に決定いたしました。同作品は東シナ海に沈む夕日とササント(宮古崎)を上空から撮影した迫力ある作品でした。2018年「西郷どん効果」でにぎわった宮古崎を印象付ける一枚ではないでしょうか。
 今後、入賞作品にて2019年のカレンダーを作成し応募者全員に贈呈いたします。また、引き続き2019もフォトコンテストを開催いたします。INSTAGRAMやFACEBOOK、TWITTER、e-MAILにて投稿できますので多くの皆様のご応募をお待ちしています。
入賞作品は以下のとおりです。

「島一番の夕日とササント」@渡武志(最優秀賞)
「ふくぎナイト」@_mori_asuka_
「西郷どんポーズ」@gooh
「雨上がりのお散歩」@noyuzunolife
「宮古崎つつじウォーク」@吉原照悟
「サンガツサンチ初節句」@himari
「ウミガメ観察は赤色ライトでお静かに。」@erabuchianyo
「La Mer」@Neeeena
「小さなウナリ神」@shin
「半分、青い。」@Carna
「インスタストーリー」@aya-ya
「クガツクンチ初土俵」@bunta
「green carpet」@幸野成道
「クリスマスふくぎナイト」@motoy86